大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

プール開き

日に日に暑さが増してきました。今日はいよいよプール開きです。お天気に恵まれ気持ちの良いプールとなりました。

短い夏ですが、思いっきり楽しみましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/22

父の日礼拝

6月第3日曜日は父の日です。幼稚園では父の日礼拝をおこない、たくさんのお父さんにも出席していただきました。子どもたちは、日頃より家族のために一生懸命お仕事をして、また、自分たちにたくさんの愛情を注いでくださるお父さんに、感謝の気持ちを込めて絵を描きました。きっとそっくりだと思いますよ。受け取ってください。
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/19

避難訓練(災害時引き取り訓練)

避難訓練の一環として、6月は災害時引き取り訓練を実施しています。実際被害が起こった時はこれほどスムーズにはいかないことは当然ですが、確実にお子さんを引き渡すことと、災害時を想定してご家庭でも話し合っていただくことを目的にしています。
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/18

給食参観

年長さんの給食参観日、お母さんたちに一緒に給食を食べていただきました。栄養のバランスや食べやすさ、さまざまな工夫を凝らして作っています。いかがでしたか?

年少さんのクラスも少しのぞいてみました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/17

誕生会(6月生まれのおともだち)

今月お誕生日を迎えるおともだちはKちゃんとMちゃん。Kちゃんは5歳に、Mちゃんは4歳になります。おともだちみんなでお祝いしました。

おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/10

お花お届けpart2

デイサービスこすもすのおじいちゃん・おばあちゃんにほし組さんがお花を届けに行ってきました。おじいちゃん・おばあちゃん、とっても喜んでくれました。お歌も歌ってきました。
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/09

苗つけ・種まき

自然の恵みに感謝することをねらいとして、年長さんはサツマイモの苗を、年中さんと年少さんはプランターにすぐに収穫できる二十日大根・小松菜・リーフ野菜の種をまきました。

神さまに大きく育ててもらうようにお祈りしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/08

花の日

キリスト教の教会では6月の第2日曜日を「花の日・こどもの日」として礼拝します。これは、花もこどもも神さまから与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。

大町幼稚園では毎年神さまに感謝するとともに、日頃よりお世話になっている方々に、感謝の気持ちをお花とともに届けに行きます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/03

歯科検診

歯科検診を行いました。ひよこ組さんとはと組さんは初めての体験でドキドキ…。虫歯あったかなぁ…
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/02

草刈り作業

暑い中、お父さん・お母さん方に園庭と周辺の草刈り作業をしていただきました。おかげさまでとてもきれいになりました。ありがとうございました。

作業の後、メディア漬の現代社会について、DVDを見て少し話しあいの時を持ちました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/06/01
このページのトップへ