大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

運動会①

9月24日 心配されたお天気も我慢してくれたようで、無事に運動会を開催することができました。

毎日の遊びの延長から、少しづつ積み上げてたくさんのことができるようになった姿を見てもらうのが運動会です。みんなで力を合わせることや競うこと、一生懸命な姿を見て、こんなに成長したんだと感じていただけたことと思います。

運動会はこれでおしまいではありません。これからも、もっと上手にやりたい、もっと速く走りたい、もっといろんなことにチャレンジしてみたい、という気持ちを大切にして一人ひとりの成長を見守っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

運動会委員の皆さま、お手伝いいただきありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/24

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/24

園バスが新しくなりました。

長年頑張ってくれた園バスが入れ替わりました。

Newとらちゃん・ぴよちゃんです。よろしくおねがいします。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/20

ありがとう とらちゃん・ぴよちゃん

晴れの日も、雨の日も、雪の日も、毎日毎日子どもたちを乗せて頑張ってくれたバスが今日でお別れとなりました。9年近く大町幼稚園のお友だちと一緒に過ごしました。たくさんの思い出を胸に、みんなでありがとうとさよならを言いました。

また違うところで、まだまだ頑張ってくれると思います。

ありがとう とらちゃん・ぴよちゃん!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/16

誕生会(9月生まれ)①

9月生まれのおともだちの誕生会を行いました。

今月は7人のおともだちの誕生日を迎えます。神さまと家族、周りの人たちの愛に包まれてこんなに大きくなりました。これからもみんなから愛されすくすくと元気に成長していくことを願ってお祈りいたします。

Hくん、Rちゃん、Fちゃん、Mちゃん、Aちゃん、Mちゃん、Yちゃん、みんなみんなおめでとう!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/09

誕生会(9月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/09

はな組 クッキング

はな組さん、プランターで育てた枝豆を大豆にし、水に一晩浸しておきました。できあがった大豆をみんなで潰し、ホットケーキミックスに卵と一緒に混ぜ、こねこね・・・。できあがった種をみんなで小さく丸め、平たくしてホットプレートでしっとり焼き上げました。部屋中においしそうな香りが漂っていました。みんなで作った大豆のクッキー、とってもおいしかったです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/09/01
このページのトップへ