大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

卒園式礼拝

3月18日、卒園式礼拝が行われました。思い出がたくさん詰まった幼稚園とも今日でお別れです。別れはとても辛いけど、卒園児にとっては新たなスタートです。楽しかった思い出を胸一杯に持って、夢と希望を抱いて素晴らしい小学生になってください。神さまはいつもみんなのそばで見守ってくれていることを忘れないでください。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/18

イースター

イースターとは

イエスさまは世の中を救うために神さまから遣わされ、マリアさまをとおして人として生まれてきました。そしてたくさんの人の身体や心を癒し、救いを与えてくれました。ところがそれを面白くないと思う人たちが、イエスさまを十字架にかけて殺してしまいました。悲しみが覆いました。ところがイエスさまは3日後に復活したのです。悲しみは喜びに変わり、キリストの教えは世界中に広がっていきました。

イエスさまの復活をお祝いする日がイースター(復活祭)です。復活の象徴として卵をもちいます。子どもたちは先生が隠した卵を探し、見つけた時の喜びをイエスさまの復活と結びつけ理解します。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/16

お別れ会(ランチバイキング)

お別れ会、午前中のお楽しみの後、みんな一緒に楽しいランチバイキング。「おかわりたくさんしていいよ。」ナゲット・フライドポテト、野菜も食べようね。デザートはゼリー・ミカン・アイスクリーム・・・。

あ~ しあわせ・・・

最後に ほし組さんありがとうございました。一年生になってもがんばってください。

はな組さんからメダルがプレゼントされました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/10

お別れ会(お化け屋敷)

お別れ会の朝、ほし組さんは部屋をお化け屋敷に改造しました。お財布とお金を作ってみんなに配り、チケットと交換して入場。うす暗い部屋の中にはかわいい魔女がごあいさつ。トンネルをくぐると・・・わぉ! 恐ろしいお化けが!!! ロッカーにもお化けが!!! 次のトンネルではたくさんの手が出てきてコチョコチョ・・・わーくすぐったいよー!!! 

あ~ 怖かった。

いえーい! やったね! 大成功!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/10

シークレット!?

ほし組のみんなが部屋を閉め切って何やらこそこそ・・・

ちょっと覗いてみましょう。

どうやら何かを作っているようです。

「何を作ってるの?」

「お化け屋敷だよ。」

あすのお別れ会のためのお化け屋敷を作っていました。明日が楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/09

1日入園

来年度大町幼稚園に入園するおともだちの入園手続きの後、在園児のみんなで歓迎会を行いました。歌とオペレッタ、演奏で歓迎をした後、使った楽器を触ってもらって音を楽しんでもらいました。

もうすぐ入園ですね。楽しみに待っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/09

体操教室

今年度最後の体操教室です。運動には危険が伴います。体操教室ではMochi先生の指導の下、ルールや約束事を学びながら能力を伸ばしてきました。協力することや競うことも学びました。

年長さん、最後に感謝を込めて歌を歌い、お礼を言いました。Mochi先生思わず涙が・・・。

園庭では春の日差しが降り注ぎ、雪がどんどん溶け、子どもたちの遊びが、雪遊びから泥んこ遊びへと変わってきました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/02

誕生会(3月生まれのおともだち)

3月1日、3月生まれのMoちゃん、Miちゃん、2月にお休みしたRくんとYちゃん、4月1日生まれのHくんも一緒にお誕生会を行いました。神さまに守られ、温かい家族の愛に包まれて大きく成長しました。

おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/03/01
このページのトップへ