大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

小さな芸術家

ひよこさんとほしさんの製作を覗いてみました。どちらも型にはまらない大胆な製作をしていました。特にひよこさんは、紙の上からはみ出して、新しくしたばかりの床の上にまでイメージが広がったようです。かわいい芸術家たち、ちゃんと拭き掃除もしてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/13

梅雨の晴れ間

今年の梅雨はなかなか雨が降りませんね。それどころか今日は快晴!気持ちの良い一日でした。朝から気温も上がり、元気一杯走り回った後にはミストシャワー??で涼をとりました。

年長さんは囲碁教室にも出かけました。その後、年中さんとさつま芋の苗を植えました。少し雨がほしいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/10

囲碁教室・さつま芋苗植え

梅雨の晴れ間、気持ちもよい一日となりました。今日ははな組さん、ほし組さんが畑にさつま芋の苗を植えました。秋の収穫を神さまにお祈りしました。楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/10

誕生会(6月生まれ)

6月生まれのおともだちの誕生会を行いました。

今月お誕生を迎えるおともだちは6人。こんなに大きくなりました。これからも神さまの愛・家族の愛に支えられて健やかに成長されますようお祈りいたします。

Yuちゃん・Aちゃん・Mちゃん・Sちゃん・Yukちゃん・Kちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/08

こひつじ広場①

今年度最初の「こひつじ広場」を開催しました。

たくさんの小さなおともだちが集まってくれました。園庭で在園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊んだり、新しいおともだちとゲームをしたりおやつを食べ、楽しんでもらいました。

次回のこひつじ広場は6月21日です。また遊びに来てください。お待ちしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/07

お花お届け②

昨日に引き続き今日もお花を届けに行きました。

お医者さん・歯医者さん・おまわりさん・消防士さん・郵便局・大町駅・図書館・支援センター・ディサービスへ、感謝の気持ちを届けに行きました。

神さまは、お花に2つの不思議な力を与えてくれました。1つ目は、お花を見るとやさしい気持ちになれる力です。そして2つ目は人の気持ちを伝えてくれる力です。

ありがとうの気持ち、がんばってくださいの気持ち、きっと伝わったと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/02

花の日礼拝・お花お届け①

6月1日 花の日礼拝を行いました。キリスト教では6月の第2日曜日を花の日・こどもの日としています。春、芽吹いた草花が成長し、きれいな花を咲かせます。また、すくすくと成長するこどもの姿に喜びを覚えます。全てを創られ、守ってくださる神さまに感謝の礼拝を捧げました。

大町幼稚園では、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちをお花と共に届けます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/06/01
このページのトップへ