大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

体操教室

2学期最初の体操教室。運動会に向けてのプログラムが始まりました。
ほしさんは、あこがれの組体操に挑戦。
真剣に取り組まないと怪我をしてしまします。先生の話をしっかり聞いて、がんばります! 楽しみにしていてください。
  • photo
  • photo
  • photo
2019/08/28

リトミック教室

2学期最初のリトミック教室。なっちゃん先生の素敵なピアノとリズムに乗って、楽しいリトミック! 躍ったり歌ったり、楽器を演奏したり、音楽が大好きになります。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/08/27

ジャガイモ収穫したよ

ほしさんが植えたジャガイモを収穫しました。今年は園舎建替えのため、いつもの畑が使えませんでしたが、畑の土を裏庭へ運び、ほしさんの畑を作りました。
出来が心配でしたが、思いのほか立派なジャガイモが採れました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/08/26

始業礼拝

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。始業礼拝でみんなの笑顔に再会しました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/08/21

プール遊び

夏休みを前にプール遊びを楽しんでいます。今年は天候不順で夏らしい日が少なくてちょっと残念。
そんな中、残り少ないプールを思いっきり楽しみました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/24

ほし組 わっぱらんどに行ってきました

ほし組さん、今年はお泊まり保育で川遊びを計画しませんでした。その代わりにわっぱらんどに行くことを計画しました。気温が上がらず水が冷たかったので、水遊びを早々に切り上げて、お泊まり保育でできなかったネイチャーゲームをしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/22

囲碁教室(ほし)

ほし組さん囲碁教室に行ってきました。囲碁の盛んな大町市ならではですね。小さなうちから囲碁に親しんでもらおうと幼稚園にお誘いをいただいています。
しっかりと説明を聞いて指導してもらいます。11月のポン抜き大会に向けて頑張ります。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/16

夕涼み会

今年も夕涼み会の日がやってきました。お天気が心配されましたが決行することにしました。時より小雨が降りましたが何とか最後の花火まで行うことができました。
子どもたちの可愛いゆかた姿や、卒園児たちに久し振りに会えて楽しい時を過ごすことができました。
委員の皆さまご協力ありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/13

七夕飾り(JR大町駅)

毎年、ほし組さんは大町駅の七夕飾りを担当しています。今年も駅構内にみんなの願いが書かれた短冊をもってお出かけしました。駅員さんと一緒にきれいに飾ることができました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/12

七夕飾り(コスモス)

クラス毎、日にちを変えてディサービスコスモスへ行き、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に七夕飾りを作ってきました。きれいな飾りを力を合わせて製作。子どもたちも、おじいちゃん・おばあちゃんもとっても楽しそうでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/07/11
このページのトップへ