大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(3月生まれ)

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会が開かれました。
一年の一番最後、どうもお待たせしました!
今月はなんとお誕生日を迎える6人のお友だち、みんなが女の子でした。
それでも好きなもの、将来の夢は様々…
Mちゃん、Aちゃん、Tちゃん、Yちゃん、Tnちゃん、Mrちゃん
ひとまわり大きくなって新しい年を迎えます。
神さまの豊かな恵みがありますように。
お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/03

3月3日の給食

3月3日の給食は
・ちらし寿司・さわらの味噌焼き
・ブロッコリーサラダ・手鞠麩のすまし汁 ・すあま でした!

今日はひなまつり献立でした❀
いろんな料理に「もも色」が入っていて、かわいらしいメニューになりました♪
前回のちらし寿司は、酢飯に苦戦するおともだちも多かったようですが今日は美味しく食べられるおともだちが増えたようです☆
経験を重ねて食べられるものも増えてきています(^^)
  • photo
2021/03/03

体操教室/体操参観

今年最後の体操教室、はな組さんは参観の日でもありました。

最後にふさわしく、挑戦にあふれた時間。
はと組さんからほし組さんまで、全てのクラスが8段の跳び箱に立ち向かいました。
最後はクラスの先生と体操の先生も挑戦。
大きなジャンプに、みんな目をキラキラさせていました。
どんどん大きくなって、8段も軽々越せる日が楽しみです!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/03

3月2日の給食

3月2日の給食は
・食パン・星型ハンーグ・みかんのフレンチサラダ
・海苔のかきたま汁・あべかわマカロニ でした!
3月の誕生日献立でした!
3月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/03/02

3月1日の給食

3月1日の給食は
・きつねうどん・かぼちゃのいとこ煮
・スティック野菜・牛乳 でした!
かぼちゃのいとこ煮は好みがはっきりと分かれる料理のようです。笑 初体験のおともだちもいたようですが、みんないろんなリアクションをしながらも完食でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/01

2月26日の給食

2月26日の給食は
・ごはん・鶏の塩麴からあげ
・ゆかりあえ・青菜の味噌汁 でした!
今日はいつもとちょっと違う味付けのから揚げでした!塩味のから揚げも子どもたちには大人気です(^^)ほかのメニューも和食で食べなれているのか、おかわりをするおともだちがたくさんいました♪



  • photo
2021/02/26

思い出会①

子どもたちも一生懸命に練習して楽しみにしていた思い出会。
スカッと抜けるような青空が広がる中、無事に行うことができました。
保護者の皆さまには今回も健康チェック等にご協力をいただき、この日を共に迎えられたことを心から喜ぶとともに、感謝を申し上げます。
元気で輝かしい声や、ひときわ大きく力強くなった体の動きに、この1年の成長を感じていただけたのではないでしょうか。

例年通りにできないことが数多く、悔しい気持ちもありました。
しかしその分、子どもたちの「これがやりたい!」という気持ちを大切に1年間を過ごしてきました。

今日の思い出会は、そんな子どもたちの願いの表れであり、そのときを「全員で」過ごせたことを、とてもうれしく思っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/02/25

思い出会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/02/25

思い出会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/02/25

思い出会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/02/25
このページのトップへ