大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会⑤

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

9月30日の給食

9月30日の給食は
・ひじきごはん・レンコンハンバーグ・中華きゅうり・きのこの味噌汁 でした!
レンコンハンバーグは、ハンバーグのタネの中に粗みじんのレンコンがはいっています。加熱してもシャキシャキとした食感がのこっています。子どもたちにはとっても人気でニコニコしながら食べてくれました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

ランタンづくり

はと組にかぼちゃのランタンが登場しました!
カーテンを閉めて、部屋をちょっと暗くして、「かぼちゃパーティ!」と言いながらお友だちと手をつないで、ぐるぐると回っていました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

9月29日の給食

9月29日の給食は
・ごはん・鮭の西京焼き・コールスローサラダ・青菜のすまし汁・牛乳 でした!
鮭の西京焼きは、みそ・みりん・さけ・砂糖を1:1:1:3で合わせたタレに魚をひと晩漬け込み焼きました。定番の調味料を合わせて漬け込んだだけですがとってもおいしい味つけになり、鮭もしっとりしていました。お肉を漬け込んでも美味しそうです!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/29

9月28日の給食

9月28日の給食は
・ミートソーススパゲティ・ブロッコリースープ・牛乳 でした!
給食のパスタは子どもたちが食べやすいように半分に折ってから茹でています。短いとつかみやすく、味も絡みやすくなります^^きょうもミートソースが大人気で、たくさん食べてくれました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/28

9月27日の給食

9月27日の給食は
・ごはん・鶏唐揚げのネギソース・大根サラダ・麩のすまし汁 でした!
きょうはみんなが大好きな唐揚げにネギソースを和えた主菜でした♪いつもとはひと味違う唐揚げも気に入ってもらえたようです。
一日の気温差もおおきく、運動会の疲れも出やすい時期です。バランスよく食べ、よく寝て、元気に幼稚園に来れますように…!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/27

9月22日の給食

9月22日の給食は
・タンメン・てるてるチーズ揚げ でした!
タンメンはお野菜たっぷりのラーメンです。炒めた野菜のエキスもお汁に絡み、とってもおいしいです♪てるてるチーズ揚げはカリカリの衣がとても人気で、おやつ感覚で食べられます!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/22
このページのトップへ