大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

10月7日の給食

10月7日の給食は
・ごはん・納豆のすり身揚げ・コールスローサラダ・わんたん汁 でした!
今日はみんな大好き納豆のすり身揚げでした。午前中はグラウンドに納豆のにおいが香っていたようで、みんなとっても楽しみに待っていてくれました。子どもたちも先生も大好きなメニューです♪
  • photo
  • photo
2021/10/07

ミニ運動会

運動会を終えた子どもたちは、その余韻に浸りながら過ごしています。
ほし組とはな組はいっしょにパラバルーンをしてみたり、今回の運動会ではできなかった綱引きや玉入れにも挑戦しました。
はと組では当日来られなかったお友だちといっしょに、改めてミニ運動会を開催しました。
ようやく金メダルを手にすることができた子どもたちの笑顔をご覧ください!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

はな組お散歩

はな組の子どもたちは山岳博物館までおさんぽに行ってきました。
道の途中でたくさんのどんぐりを拾い、秋を味わっています。
真っ白なライチョウや大きなカモシカのお話も聞かせてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

運動会①

青空が見え、程よく太陽の光が照らす好天の中、無事運動会を開催することができました。
みなさまのご協力に感謝するとともに、この日をともに祈りながら迎えられたことを心から嬉しく思っています。

子どもたちは心の底から一日を楽しんだことと思います。
また、できたこと、できなかったこと
勝ったこと、負けたこと
それぞれに喜びや悔しさがあった子どももいたかもしれません。

ですが、後日ある子どもが「負けたら次頑張ればいいんだよ!」と話しかけてくれました。
今日の楽しさ、悔しさ、頑張りをしっかり受け止め、これからの挑戦や成長を願い、寄り添い、ともに祈っていきたいと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

運動会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

運動会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/10/07

10月6日の給食

10月6日の給食は
・栗ご飯・照り焼きチキン・海藻サラダ・キャベツの味噌汁・デザートでした!
今日はみんなが集めてくれた栗をつかって栗ご飯を作りました!大きな栗・小さな栗・虫さんが住んでいる栗などいろんな栗が集まってきました。毎年たくさんの実をつけてくれる木にも感謝し、秋の味覚を感じることができました。
  • photo
2021/10/06

10月4日の給食

10月4日の給食は
・中華丼・レタスのスープ・牛乳 でした!
中華丼は一品で炭水化物・タンパク質・お野菜がとれるメニューです。週の初めの食欲のない時にはぴったりです。今日もおいしく食べてくれました。
  • photo
2021/10/04

10月1日の給食

10月1日の給食は
・ごはん・サバの塩焼き・梅ドレサラダ・きのこの味噌汁・牛乳 でした!
サバは子どもたちに人気のある魚です。塩焼きでもジューシーで味があるのでご飯も進みます。
  • photo
2021/10/01
このページのトップへ