大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

1月11日の給食

1月11日の給食は
・五目ごはん・豆腐ハンバーグ・ゆかりあえ・なめこの味噌汁・ミニパフェ でした。
1月の誕生会献立でした♪デザートのミニパフェは子どもたちが朝から楽しみにしてくれていたようです。(献立表に書いてしまったので…)簡単な材料でできていますが、子どもたちが喜んでくれるようかわいくつくりました。1月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/12

誕生会(1月生まれ)

今日は1月生まれと、先月がお誕生日だった子どもたちの誕生会でした!
ステージの上にはたった2人でしたが、みんなからの「おめでとう!」の声はいつもどおり大きくあたたかなものでした。
Yくん、Tちゃん おめでとう!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/11

1月10日の給食

1月10日の給食は
・コッペパン・鶏肉のオレンジ焼き・中華きゅうり・白菜のスープ・牛乳 でした!
鶏肉のオレンジ焼きはマーマレードと醤油などを合わせた調味料に鶏肉を漬け込み、焼いた料理です。マーマレードのほのかな甘みと爽やかな香りが鶏肉にとってもよく合います。子どもたちにもとっても人気でした!
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/10

お正月あそび

はと組の子どもたちがお正月の遊びを楽しんでいます♪
福笑いの出来栄えを笑いあったり、カルタの絵札を真剣なまなざしで探し当てたりして、表情豊かなひとときです(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/06

1月6日の給食

1月6日の給食は
・カレーライス・春雨の酢の物・干支大福 でした!
2023年最初の給食は、定番のカレーからスタートしました。久しぶりの給食も、カレーだと食べやすいようです♪春雨の酢の物にはみかんが入っていますが、とっても大事に食べていました。デザートはかわいいうさぎさんがプリントされていました。
  • photo
  • photo
2023/01/06

3学期始業礼拝

あけましておめでとうございます!
年末年始、楽しく過ごすことができたでしょうか。
また元気な子どもたちの笑顔を見ることができてとても嬉しく思っています。
冬らしい遊びがたくさんできるといいですね♪
今日はみんなで集まって始業式の礼拝をしました。
子どもたちの歌うさんびかが、幼稚園中を満たしてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/05

12月22日の給食

12月22日の給食は
・バターロール・かぼちゃシチュー・パインサラダ でした!
きょうは今年最後の給食でした!今年もたくさん子どもたちの「おいしい!」を聞くことができました。はと組さんからはとっても素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。来年も美味しく楽しい給食の時間になるよう心をこめてつくります♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/22

12月21日の給食

12月21日の給食は
・ごはん・さわらのみそ焼き・千草和え・そうめんのすまし汁・牛乳 でした!
さわらのみそ焼きは、味噌・醤油・砂糖などを合わせたタレにさわらを漬け込み焼いています。ご飯がすすむ味付けで、子どもたちにも人気でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/21

12月20日の給食

12月20日の給食は
・キャロットライス・星のハンバーグ・ポテトサラダ・マカロニスープ・クリスマスデザート でした!
きょうはクリスマス献立でした♪子どもたちはお星さまの形のハンバーグや、ケーキに大喜び!食べ物からもクリスマスを感じることができました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/20

クリスマス会

大町幼稚園のクリスマス会が今年も無事行われました。
保護者の方々もいっしょに礼拝の時をもち、子どもたちの音楽や聖誕劇を見守りながらイエスさまの誕生を覚えました。
感染対策のため様々な制限のある中ではありましたが、こうしてこの日を迎えられたことに感謝です。
クリスマスの日まではまだ少し日があります。
子どもたちは11月からたくさんのクリスマスの歌を歌ってきました。
ぜひおうちでも聞いてみたり、一緒に歌ってみてくださいね♪

それではよいクリスマスをお迎えください!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/19
このページのトップへ