大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

おいしいお弁当

本日から希望保育が再開しました。
久しぶりに子どもたちの笑顔を見ることができてうれしい気持ちでいっぱいです。

今日はお天気が良く子どもたちはお外でたくさん遊び、お弁当をテラスで食べました。
「見て!エビが入っているよ!」「デザートもあるよ!」とみんなお弁当をとても嬉しそうに食べていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/05/25

5月17日の給食

5月17日の給食は
・ごはん・五目卵焼き・キャベツともやしのゴマ和え・豚汁・牛乳 でした!
今日は湿気が多い日でした。食中毒の危険性が高まる季節です。給食室もより一層注意して、安心安全の給食を作ります(^^)
  • photo
2021/05/17

誕生会(5月生まれ)

穏やかな青空が広がる一日、今日は4人のお友だちの誕生会が開かれました。
1人だけお休みのお友だちもいたけれど、みんなで一緒にお祝いし、お祈りをしました。
次々に緑に染まる新緑の木々のように、健やかに過ごすことができますように。
Tくん、Yくん、Mちゃん、Wちゃん、おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/05/14

5月14日の給食

5月14日の給食は
・キャロットライス・チキングラタン・海藻サラダ・かきたま汁・青りんごゼリー でした!

今日は5月のお誕生会献立でした!グラタンはひとり1つずつカップに入っています(^^)デザートのゼリーを楽しみに、今日もおいしく食べてくれました♪5月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/05/14

5月13日の給食

5月13日の給食は
・ソース焼きそば・中華寒天スープ・ミルメークいちご でした!

ソース焼きそばは子どもたちも食べなれた味で、よく食べてくれました♪子どもも大人も大好きな味でした(^^)
  • photo
2021/05/13

5月12日の給食

5月12日の給食は
・ごはん・レバーのケチャップ和え・ツナサラダ・なめこの味噌汁 でした!

レバーのケチャップ和えは下味をつけた豚もも肉とレバーを揚げ、ケチャップソースで和えた料理です。レバーが苦手なおともだちも美味しく食べられました♪
  • photo
2021/05/12

5月11日の給食

5月11日の給食は
・食パン・カレービーンズ・プチトマト・ジュリアンスープ でした!

カレービーンズはみじん切りにした野菜に、カレー粉やケチャップなどの調味料を加えて炒めて作ります。カレー味は子どもたちにとても人気でした♪
  • photo
2021/05/11

5月10日の給食

5月10日の給食は
・ごはん・さわらの幽庵焼き・コールスローサラダ・チキンスープ・牛乳 でした!
幽庵焼きは、ゆず風味のタレに漬け込んで焼きました。さわらは給食で出てくる魚のなかでも身が柔らかく、子どもたちに人気です(^^)お魚が苦手なおともだちも美味しく食べられたようです♪
  • photo
2021/05/10

5月7日の給食

5月7日の給食は
・そぼろ丼・ごまじゃこサラダ・けんちん汁・ヨーグルト でした!

そぼろ丼はスプーンやお箸をつかい、一生懸命食べている姿が見えました(^^)あまじょっぱい味付けでとてもごはんがすすみました♪
  • photo
2021/05/07

母の日礼拝

母の日は約100年前、アメリカのキリスト教会に起源をもつ記念日で、子どもたちからお母さんへの感謝の気持ちを伝える日です。
今日はお母さんたちにも幼稚園に来ていただき、母の日のひとときを共に過ごしました。
子どもたちの作ったお母さんの似顔絵は、どうやって作ったのでしょうか。
ひとりひとり頑張ったところは違うのでしょうね。ぜひお家でもお話してみてください。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/05/07
このページのトップへ