大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

お別れ会

今年度卒園するお友だちとのお別れ会を行いました。年長さんが自分たちで作ったお店屋さんにみんなを招待してくれました。牛乳の栓で作ったお金を払い、手作りのパズルを買いまいた。手作りのブレスレットももらいました。
遊戯室に移動後、みんなでゲームをして遊び、給食は全員でバイキング! おかわりをたくさんしました。
給食後、今度は在園児から卒園するお兄さん・お姉さんにプレゼントをしてお別れをしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/07

誕生会(3月生まれ)

3月生まれのおともだちの誕生会を開催。神さまの愛・家族の愛・周りの人たちのたくさんの愛に抱かれて大きくなりました。
これからも、伸びやかに、健やかに成長されることを心からお祈りしています。
Mちゃん・Aちゃん・Hちゃん・Sくん・Kくん & R先生・K先生、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/04

一日入園

来年度入園予定のお友だちが来てくれました。今日は新しいお友だちに、在園児が歌やダンス・楽器演奏を披露してくれました。また、一緒に楽器を持って演奏したり、幼稚園の美味しい給食を食べてもらいました。
4月の入園式が楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/01

避難訓練

2月の避難訓練は、予告無しでの地震による避難訓練を実施。雪の上を非難する設定でしたが、雪がなく、また暖かい日でしたので外で遊ぶ子どもが大勢いる中での訓練となりました。
非常ベルが鳴ると同時に教師の指示を待つ子どもたち。一人も自分勝手な行動をとりません。
もし、本当の災害が起こった時も大人の落ち着いた的確な指示をお願い致します。

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/26

思いで会①

子どもたちの1年間の成長を見て頂くために思いで会を開催しました。子どもたち自身の “やりたい” 気持ちを大切に劇や歌を選びました。約1ヶ月の練習期間、インフルエンザ等でお休みのお友だちがいてなかなか全員がそろわない中、一生懸命練習してきました。昨日より今日、今日より明日、一つづつ山を乗り越え課題を解決していく姿は感動的でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/21

思いで会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/21

思いで会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/21

思いで会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/21

クッキング (ひよこ組)

ひよこ組さん、クッキングにチャレンジ! 今日はみんなで協力して、「ぐりとぐら」に出てくるカステラを作りました。今度の思いで会で演じる劇に出てくるカステラを実際につくって食べてみることに。さ~て お味は・・・   おいし~!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/19

合同礼拝

週に1回、遊戯室に全員が集まり礼拝をします。入園当初は落ち着かなかった子どもたちも、今では静かに礼拝の時間を持つことができています。お祈りは神さまとの対話です。心を合わせてお祈りできるようになりました。今日はK先生がイエスさまのお話をしてくれましたよ。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/02/08
このページのトップへ