大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

7月16日の給食

7月16日の給食は・ごはん・ズッキーニの春巻き・コールスローサラダ・あおさのみそ汁 でした。
ズッキーニの春巻きは、ズッキーニ・チーズ・ウインナーを春巻きの皮で巻いて油で揚げてあります。サクサクの食感で子どもたちにも先生たちにも大人気でした♪さっぱりコールスローサラダに、あおさのみそ汁も完食でした!!
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/16

7月12日の給食

7月12日の給食は・チャーハン・わかめサラダ・チンゲンサイのスープ・すいか でした。
チャーハンは刻んだ長ネギと卵がたくさん入ってふんわりチャーハンになりました。わかめサラダもちくわやきゃべつなどの野菜も入ってボリュームいっぱいでした。今日はデザートに夏の風物詩…スイカを食べました。みんな大喜びでした。また来週も楽しい給食の時間になりますように♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/12

7月11日の給食

7月11日の給食は・ごはん・ひじきバーグ・納豆サラダ・青菜のすまし汁・牛乳 でした。
ひじきバーグはお豆腐と芽ひじきがたっぷり入ったハンバーグです。甘めのたれを絡めたので柔らかくやさしい味になりました。見た目はひじきの黒さで警戒されがちですが、おかわりもしてくれました\(^o^)/納豆サラダは納豆のヌルヌル感と大根、きゅうりのコリコリ感で不思議な食感ですが人気のメニューです♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/11

7月10日の給食

7月10日の給食は・冷やし中華・焼きししゃも・カッププリン でした。今シーズン初の冷やし中華でした。錦糸卵も野菜もたくさんでボリューム感がありました♪焼きししゃももパクパク良く食べていたようです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/10

7月9日の給食

今日の給食は ごはん・鶏肉の塩麹揚げ・切干マヨサラダ・豆腐の味噌汁でした。
鶏肉は塩こうじに漬け込んだのでとてもやわらかく、ジューシーにできました。みんな大好きメニューです。今日もよく食べてくれました(^▽^)/


  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/09

7月 8日の給食

7月8日の給食は・食パン・ポークビーンズ・フレンチサラダ・牛乳 でした。ポークビーンズはシチューのようにたっぷりと汁椀で食べられるように作りました。みんな大好きでたくさん食べてくれました。フレンチサラダはあっさりした味付けにしたので酸味も少なめで子どもたちは食べやすかったようです。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/08

プール開き

夕涼み会を終えたあとの幼稚園に、お待ちかねのプールが登場しました!
園庭のポンプやスプリンクラーで水を楽しんでいた子どもたちでが、とうとう現れた大きなプールに興味津々です!
けれども水遊びは気を付けて楽しまないといけません。
プールのお約束を確認して、楽しく安全にたくさん遊べるようお祈りをしました(^_-)-☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/08

7月5日の給食

7月5日の給食は・レバーのカレー風味揚げ・ごまじゃこサラダ・天の川スープ・デザート(アイスクリーム)でした。
レバーのカレー風味揚げは初めてのメニューでした。いつもは揚げてからタレにからめていますが、今日はカレー味のタレに漬け込んでから片栗粉をまぶして揚げたので噛み応えがあったようです。よく噛んで、よく食べてくれました。お汁はオクラの星型と春雨で、少し早いですが七夕の天の川に見立てて作りました。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/05

夕涼み会

父母の会のみなさん主催のもと、今年も夕涼み会が開催されました!
子どもたちは日中に幼稚園の中で輪投げや射的、くじ引きなどを楽しみ、もらった景品を嬉しそうに見せてくれました(^▽^)/
夜はお父さん・お母さん、そして卒園した子たちも集まってみんなで踊り、花火を見てお別れ。
花火が勢いよく立ち上る様子もですが、お父さんたちが頑張って火をつけてくれる様子も、みんなドキドキしながら眺めていました(⌒∇⌒)
父母の会のみなさん、ありがとうございました☆彡
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/05

7月 4日の給食

きょうの給食は・コッペパン・鶏肉のオレンジ焼き・さつまいものサラダ・きのこのスープ でした。
鶏肉のオレンジ焼きは鶏肉をマーマレードジャム、しょうゆ、しょうがで漬け込んで焼いているので柔らかく食べやすかったようです。さつまいものサラダは、お芋の甘みが人気でした♪きのこのスープは3種類のきのこの出汁が良く出ていて、これも人気でした♪今日も朝から暑かったですが、みんなよく食べてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/04
このページのトップへ