大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

6月29日の給食

6月29日の給食は
・ごはん・チンジャオロース風・梅ドレサラダ・なめこの味噌汁・牛乳 でした!
子どもたちが畑で育てているお野菜が少しずつ収穫の時を迎えています。いつもは苦手なお野菜でも自分たちで育てたお野菜は格別なようで、おいしく食べている姿が見られます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/29

誕生会(6月生まれ)

今日は6月生まれの誕生会。
6月から入園したひよこ組のお友だち(ふたりとも5月生まれ)も一緒にお祝いをしました。
6月は先生の中にもたくさん誕生日の人がいたので、今日はひときわたくさんの「おめでとう!」が幼稚園いっぱいに広がりました。
Rくん、Yくん、Yちゃん、Kちゃん、Rくん、Tくん
おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/28

6月28日の給食

6月28日の給食は
・ごはん・さわらの照り焼き・シルバーサラダ・かきたま汁・りんご大福 でした!
きょうは6月の誕生会献立でした!都合により献立に変更がありました。さわらは子どもたちにとても人気です。身がとても柔らかく、おいしく食べてくれました。6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/06/28

6月25日の給食

6月25日の給食は
・ごはん・ズッキーニの春巻き・もやしのナムル・もずくの味噌汁 でした!
ズッキーニの春巻きは、ズッキーニ・チーズ・ソーセージを春巻きの皮で巻き揚げた料理です。子どもたちにとっても人気でした♪とっても簡単にできるので是非お家でも作ってみてください。
  • photo
2021/06/25

プールのようす

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/24

災害時引き取り訓練

今日は地震を想定した避難訓練ののち、災害時の引き取り訓練が行われました。
スムーズな訓練の進行にご協力いただきありがとうございました。
子どもたちも「帰るまでが訓練」ということを胸に、お父さんお母さんと帰れる喜びを感じながらも、緊張感を絶やさず訓練に臨んでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/24

ひよこ組参観・ほし組囲碁教室

今日はひよこ組で保育と給食の参観があり、ほし組は囲碁教室に行ってきました。
参観は保育室の外から眺める形となり、一緒に給食を食べる機会はまだ持つことができませんでしたが、次第に園の生活に慣れてきた様子をご覧いただけたかと思います。

ほし組の囲碁教室は今年が初めてとなりましたが、先生のお話をじっくり聞きながら楽しそうに盤面と向き合っていました。
Yちゃんは先生に勝ってとても嬉しそうです。
毎年やさしく教えてくださる囲碁村会館のみなさま、ありがとうございます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/23

6月23日の給食

6月23日の給食は
・ごはん・さばの味噌煮・コロコロきゅうり・中華卵スープ・牛乳 でした!
さばの味噌にはじっくりコトコト煮込んでいるので身がとってもやわらかく、おいしいです。子どもたちにもとても人気があります。
  • photo
2021/06/23

6月22日の給食

6月22日の給食は
・食パン・鶏肉のトマト煮・ゆかりあえ・青菜のスープ でした!
鶏肉のトマト煮は焼いた鶏肉をトマトベースのソースで煮込んだ料理です。洋食メニューで子どもたちにとても人気でした。
  • photo
2021/06/22

プール開き

じわじわと暑い日が増えてきました。
子どもたちの服装も半袖に移りつつあります。

今日はそんな暑い夏のおたのしみ、プール開きがありました。
先生のお話を聞いてプールの約束を確認してから、ほし組さんをお手本に、準備体操を幼稚園のみんなで練習しました。
その後プールの一番乗りはほし組さん。
さっそく水に親しむ時間を持ちました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/21
このページのトップへ