大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

12月9日の給食

12月9日の給食は・ごはん ・れんこんハンバーグ
・切干納豆サラダ 白菜のみそ汁 でした!

れんこんハンバーグは細かく刻んだれんこんが中に入っていて、シャキシャキとした食感が楽しい料理です。
今日もたくさんおかわりをしにきてくれました♪
  • photo
2021/12/09

クリスマスに向けて

クリスマスに向けて、それぞれのクラスで製作が進み、園の各所が賑やかになってきました。
玄関に飾ってあるものもありますので、ぜひご覧になって、子どもさんとお話してみてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/09

久しぶりのお天気!

今日は久しぶりにいいお天気になりましたね。
子どもたちも嬉しそうに外を走り回っています!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/09

12月8日の給食

12月8日の給食は
・ごはん・豚の味噌生姜焼き・フレンチサラダ・寒天のすまし汁・牛乳でした!
豚の味噌生姜焼きは豚肉をみそダレで揉み込み、蒸し焼きにしているのでお肉が柔らかくなります。普通の生姜焼きもおいしいですが、ひと味違う生姜焼きでおいしいです♪
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/08

12月7日の給食

12月7日の給食は
・ごはん・鶏のから揚げ・シルバーサラダ・きのこのスープ・牛乳 でした!
今日は都合により献立が一部変更になっています。鶏のから揚げはザクザク食感で食べ応えがありました。子どもたちにはもちろん大人気でおかわり続出でした。
  • photo
2021/12/07

12月6日の給食

12月6日の給食は
・中華丼・じゃがいもの味噌汁・カップヨーグルト でした!
中華丼はお野菜たっぷりのあんがかかっています。お野菜が苦手なおともだちも丼になると食べやすいようです。休み明けですがよく食べてくれました♪
  • photo
2021/12/06

12月3日の給食

12月3日の給食は
・ごはん・春巻・ゆかり和え・わかめのすまし汁・牛乳 でした!
春巻の具材は春雨やニンジン・ピーマンを使用しています。皮に包まれているので苦手な野菜もたべやすく、人気がありました。ひとつひとつ心をこめて包みました♪
  • photo
2021/12/03

アドベント礼拝②

今日は2回目のアドベント礼拝がありました。

村のはずれで暮らしていた羊飼いたちは、ある真っ暗な夜、突然明るい光に包まれます。
それは「救い主が生まれた」という天使からの知らせでした。
お金持ちでも偉い人でもなく、低い身分にあった羊飼いにまずその知らせがもたらされたのです。

2本目は「平和」のろうそくです。
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/03

12月2日の給食

12月2日の給食は
・ひじきごはん・鶏肉のレモン焼き・ごまマヨサラダ・ビーフンカレースープ・デザート でした!
今日は12月のお誕生日献立でした!鶏肉のレモン焼きは鶏肉をレモンやニンニクと漬け込んで焼きました。ちょっと酸っぱい味つけに、「おいしい!」という子もいれば「酸っぱい!」とびっくりしている子もいましたがとても人気でよく食べてくれました♪12月うまれのおともだちお誕生日おめでとう!
  • photo
2021/12/02

12月1日の給食

12月1日の給食は
・ごはん・鮭のちゃんちゃん焼き・中華きゅうり・かきたま汁・牛乳 でした!
鮭のちゃんちゃん焼きはお野菜たっぷりのお魚の主菜です。鮭は角切りで子どもたちにも食べやすいサイズになっています。鮭以外の食材で作ってもおかずになりそうです♪
  • photo
2021/12/01
このページのトップへ