大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

終業式礼拝

行事の多かった2学期はあっという間に過ぎてしまいましたね。
熱い太陽の日差しを懐かしく思いながら、今日は終業式礼拝が行われました。
これからしばらく冬休み。
玉田先生からは「あまり食べすぎないようにね」と、大きなお腹をポンとたたきながら一言いただきました。

今日のさんびかは
・エサイの根より(前奏)
・ちいさいおてて
・きよしこの夜
・まきびとひつじを(後奏)
でした。
子どもたちの歌声も、ときに元気に、ときにやさしく、いろいろな表情が見られるようになってきました。
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/23

雪遊び

クリスマスを前に、まとまった雪が降ってくれたのはいつ振りでしょうか…
子どもたちにとっては恵みの雪!
グラウンドに広がる雪と、元気に楽しく戯れています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/23

12月22日の給食

12月22日の給食は
・コッペパン・鶏肉のトマト煮
・ツナサラダ・マカロニスープ・クリスマスデザート でした!

今日はクリスマス献立でした!クリスマスカラーをイメージした献立です☆デザートは星型のクッキーがついたワッフルでした(^^)キラキラや果物に子どもたちは喜んでくれました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/22

クリスマスプレゼント

「クリスマス会」は終わりましたが、クリスマスの日がやってくるのはもう少し先…
子どもたちはまだまだクリスマスの訪れを楽しみにしています。
ほし組では秋に収穫したさつま芋のツルで、クリスマスのリースを作りました。
それからゆうぎ室の大きなクリスマスツリーの下ではクリスマスプレゼントが!
子どもたちの期待に溢れた笑顔が眩しく映りました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/21

12月21日の給食

12月21日の給食は
・ごはん・鮭の味噌マヨ焼き
・白菜のゴマ和え・小松菜のかきたま汁・牛乳 でした!

鮭の味噌マヨ焼きは、一口大にカットされた鮭を味噌マヨネーズで和えて焼きました(^^)大きな切り身が苦手なおともだちも、小さい鮭は挑戦している様子が見られたようです♪
  • photo
2020/12/21

クリスマス会①

今年も大町幼稚園の大切な行事であるクリスマス会を開くことができました。
新型コロナウィルス感染予防対策のため保護者の皆さまにも多大なご協力をいただき、スムーズな進行のもとクリスマスのひとときを共に過ごせましたこと、感謝いたします。



「神はそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された ヨハネ3:16」
その愛のもと、互いに愛し合い、平和と喜びに満ちた世界が訪れますように。

メリークリスマス!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/21

クリスマス会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/21

クリスマス会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/21

12月17日の給食

12月17日の給食は
・ナポリタンスパゲティ・パインサラダ
・かぶのスープ・ミルメークいちご でした!

今日はみんな大好きなナポリタンでした!今も昔も変わらずある定番のパスタです(^^)とっても良く食べてくれました♪
  • photo
2020/12/17

12月16日の給食

12月16日の給食は
・ごはん・肉野菜炒め
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ・きのこのすまし汁 でした!

かぼちゃとクリームチーズのサラダは、子どもたちにも先生たちにも大人気のメニューです(^^)
あまいかぼちゃとクリームチーズ・レーズンが入ったサラダです♪お野菜たっぷりの主菜と組み合わせました☆
  • photo
2020/12/16
このページのトップへ