大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

11月20日の給食

11月20日の給食は
・ロールパン・鶏肉のオレンジ焼き・フレンチサラダ・クリームコーンスープ でした!
クリームコーンスープは、じゃがいも・にんじん・たまねぎを牛乳とクリームコーンで煮ています。コーンの甘ーい味がとっても人気でした。
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/20

11月17日の給食

11月17日の給食は
・ごはん・サバの塩焼き・ごまマヨサラダ・五目スープ・牛乳 でした!
サバは子どもたちに人気のある魚です♪給食では塩焼き・照り焼き・味噌煮の3パターンで出てきますが、どの味つけでも人気があります。今日もサバをおかずにご飯をもりもり食べられました!
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/17

11月16日の給食

11月16日の給食は
・焼きうどん・沢煮椀・かぼちゃの甘煮 でした!
かぼちゃの甘煮は、お鍋ではなくスチームコンベクションで調理をしています。お鍋にたくさんのかぼちゃを一度に入れて調理すると煮崩れてしまいますが、スチームコンベクションはその心配がありません。とっても柔らかく煮えたかぼちゃは子どもたちにとても人気でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/16

誕生会(11月生まれ)

11月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました♪
ステージの上に乗った3人の女の子たち。
すてきなポーズも決めてくれました☆彡
はと組のお友だちたちも、いま楽しんでる歌を歌ってお祝いしてくれましたよ!
お誕生日おめでとう!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/16

11月15日の給食

11月15日の給食は
・さつまいもごはん・骨付き肉の梅風味焼き・ブロッコリーのツナ和え・中華コーンスープ・デザート(フルーツのヨーグルト和え) でした!
きょうは11月のお誕生会献立でした!骨付き肉はみんな一生懸命食べていました。手でつかんでかじり取る経験はとても大切です!とっても上手に骨だけ残っていました♪
11月生まれのおともだちお誕生日おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/15

11月14日の給食

11月14日の給食は
・バターロール・ポークビーンズ・コールスローサラダ・りんご でした!
きょうはデザートに、りんご狩りで収穫したりんごが登場しました。献立表にはありませんが、美味しいりんごがたくさんあるので新鮮なうちにいただくことにしました。品種が気になるほし組さんは今回もみんなで予想しながら食べていたそうです(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/14

11月13日の給食

11月13日の給食は
・ごはん・ひじきハンバーグ・もやしのナムル・なめこの味噌汁・牛乳 でした!
ひじきハンバーグは、豚ひき肉にひじき・木綿豆腐・たまねぎなどを加えて焼いた後、醤油ダレをつけています。お豆腐入りのふわふわハンバーグは子どもたちにとても人気でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/13

11月10日の給食

11月10日の給食は・ミートソーススパゲティー・ジュリアンスープ・カッププリン でした!
ミートソーススパゲティーはいつも人気のあるメニューです♪子どもたちはお口の周りを赤く染めながら頬張っていました。週末からまた気温がぐっと下がるようなので、お家で温かいものを食べて体を温めたいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/10

11月9日の給食

11月9日の給食は
・ごはん・照り焼きチキン・切干のりゴマ和え・麩の味噌汁・牛乳 でした!
照り焼きチキンは、生姜とにんにくがしっかりと香る味つけになっています。子どもたちにとっても人気で、ごはんもすすみました。麩のお味噌汁は、カラフルな麩を見るといつも喜んでくれているそうです♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/09

お泊り保育①

10月の末
夜の涼しさにちょっぴり寂しさをおぼえる秋ですね。

年長のほし組さんは、一晩だけお父さん・お母さんのもとを離れて過ごす「お泊り保育」の日でした。
朝幼稚園についたら、夜ご飯のカレーの準備をして、おでかけ先で食べるポップコーンを作ります。
その次はみんなで「「「電車に乗って」」」おでかけです!

広々としたあづみの公園では、めいっぱい体を動かしたり工作をしたりしました。
帰って一休みした子どもたちは、夜ご飯の前にハロウィンパーティー♪
薄暗くなった幼稚園に「トリックオアトリート!」が響きます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/11/08
このページのトップへ