大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

親睦会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/20

はとさん 外遊び

はとさんたち、入園から2週間程が経過し、そろそろ自我に目覚めてきました。やりたいことを進んでやろうとする子どもたちが増えてきました。幼稚園ではダイナミックな遊びができます。汚れて帰ってくることも多くなりますが、お許しください。どうぞたくさんの話を聞いてあげてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/19

お散歩

ほしさん・はなさん 農具川の芝桜を見にお散歩に出かけました。桜の花も満開!お天気も最高!山もとってもきれい!
大町って素敵なところですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/19

体操教室

今年度最初の体操教室。はとさんは初めてのクラスでの体操ですが、未就園児の体操教室で慣れている子どもも多く、とても楽しそうでした。
はなさん・ほしさんは待ちかねていたようで、新しい先生と元気に運動をしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/18

新入園児のおともだちの1週間

入園式後、初登園から1週間が経ちました。緊張した初日から徐々に慣れてきたようで、日に日に笑顔が増えてきました。とは言え、いきなりの集団生活です。家に帰ると疲れも出ることでしょう。たくさん褒めてあげてくださいね。ご家庭でも、幼稚園でも、溢れる愛の中にあってこそ子どもたちは安心します。大切な幼児期のスタート、温かく見守っていきましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/15

第84回入園式礼拝

例年になく早い桜の開花とともに、大町幼稚園 第84回入園式礼拝が行われました。お父さん、お母さんと手をつないで、ニコニコ顔の新入園児17名。少し不安もあるかもしれないけど、これからたくさんのお友だちと一緒にたくさん遊びましょう。神さまの愛、家族の愛、先生の愛をいっぱい浴びて、健やかに成長していくことを心からお祈りしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/04/06
このページのトップへ