大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

リトミック教室とひよこのプール

今日はみんなが待ち望んだリトミック教室の日でした。
リトミックは全身で音楽を感じて遊ぶ時間です。
元気に走り回ったりポーズを決める姿は、まるで体操教室のようでした。
一方ひよこ組は一足先にプールデビュー。
顔をくしゃくしゃにしながら、跳ね返る水しぶきと戯れていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/23

6月23日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・カレー風味肉じゃが・海藻サラダ
・大根の味噌汁・カップぷりん でした!

今日の主菜のカレー風味肉じゃがは、普段の肉じゃがにすこーしカレー粉を加えたごはんがより進む味付けです♪
暑い日にはしっかり食べて、スタミナをつけたいですね☆
  • photo
2020/06/23

プール開き

今日はプール開きが開かれました。
あいにくのお天気でプールには入れませんでしたが、みんなが楽しく安全に遊べるようお祈りをして、先生とプールの決まり事を確認しました。
ワクワクな顔の子も、ちょっと不安な顔の子も、夏の太陽の下キラキラと遊ぶ姿が楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/22

6月22日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・鶏肉のさっぱり煮
・ごぼうサラダ・きのこのスープ でした!

主菜の鶏肉のさっぱりは鶏肉とうずらの卵を、酢・醤油などで煮たものです(^^)
酢が入っているのでお肉も柔らかく、さっぱりとした味になります♪
  • photo
2020/06/22

父の日礼拝

父の日礼拝がありました。
しとしとと雨の降る中でしたが、子どもたちの歌声が明るく響きました。
子どもたちが今日のために作ったプレゼントを持ち帰りました。
受け取ってあげてください。

きょうのさんびか
前奏「かみさまがつくられた」
・ちいさいおてて
・おとうさんだいすき
・このはなのように
後奏「心に愛を」
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/19

6月19日の給食☆

今日の給食は
・他人丼・コールスローサラダ・マカロニスープ でした!

大町幼稚園の他人丼は豚肉と卵がメイン食材です(^^)
そのほかにも玉ねぎ・人参・ちくわ・しめじなどもはいっているので具だくさんです♪
  • photo
2020/06/19

6月18日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・納豆のすり身揚げ
・春雨の酢の物・キャベツのスープ・牛乳 でした!
納豆のすり身揚げは、ひきわり納豆・タラのすり身・絹ごし豆腐・ネギなどを混ぜ合わせて揚げた料理です(^^)
ふわふわ食感でみんなよく食べてくれました☆
  • photo
2020/06/18

6月17日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・ささみのピカタ・豆腐の味噌汁
・かぼちゃのクリームチーズサラダ でした!

ピカタの生地は、卵・パセリ・パルメザンチーズが使われていて
子供たちが食べやすい味付けになっています(^^)

ささみも柔らかく焼きあがりました☆
  • photo
2020/06/17

花のお届けその2

今日も好天に恵まれた中、お花のお届けに行ってきました。ほし組は消防署、子育て支援センター、図書館に。
はな組は病院、そしてひよこ組もデイサービスセンターに行ってきました。
お花を通じて地域の皆さんと繋がれる貴重な機会。
大人を見つめる子どもたちの目もキラキラしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/16

6月16日の給食☆

今日の給食は
・バターロール・キッシュ風
・大根サラダ・豚肉と白菜のスープ でした!
今日の主菜のキッシュ風は心をこめてひとつひとつ作りました(^^)♡
新しい給食室で出来ることも増え、新しいことにも挑戦しています☆
  • photo
2020/06/16
このページのトップへ