大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

12月15日の給食

12月15日の給食は
・ごはん・鮭のちゃんちゃん焼き・五目スープ・牛乳 でした!
鮭のちゃんちゃん焼きは、鮭と一緒にたくさんの野菜が食べられるメニューです。味噌味のタレがごはんによく合います。鮭も一口大なので子どもたちにも食べやすくなっています。
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/15

12月14日の給食

12月14日の給食は
・かき揚げうどん・さつまいものオレンジ煮 でした!
かき揚げうどんのかき揚げは、たまねぎ・にんじん・ピーマンの他に、海老としらすが入っています。今日は雪も降って寒かったのであたたかいおうどんがとても人気でした♪
  • photo
  • photo
2022/12/14

12月13日の給食

12月13日の給食は
・コッペパン・ポークビーンズ・キャベツのスープ・カッププリン でした!
ポークビーンズには体を温めてくれる根菜がたくさん入っています。温かいキャベツスープと共に今日はあったか献立でした♪
  • photo
  • photo
2022/12/13

12月9日の給食

12月9日の給食は
・和風スパゲッティ・わかめのスープ・牛乳 でした!
和風スパゲッティは、マイタケ・しめじ・椎茸・ひき肉のきのこたっぷりあんかけがかかっています。きのこの旨味がぎゅっとつまったあんはとっても美味しく、人気がありました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/09

12月8日の給食

12月8日の給食は
・バターロール・タンドリーチキン・ブロッコリーサラダ・ジュリアンスープ でした!
ブロッコリーサラダはとってもたくさんのブロッコリーを使用しています。ブロッコリーはビタミンCなどの栄養がたっぷりつまっています。サラダにするととっても食べやすく、茎まで残さず食べられるのでぜひお試しください♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/08

12月7日の給食

12月7日の給食は
・ごはん・レバーのケチャップ和え・塩昆布サラダ・かきたま味噌汁・牛乳 でした!
レバーのケチャップ和えは、レバーが苦手な子も食べやすいメニューです。「レバー苦手だけど頑張って食べたよ!」とお話してくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/07

12月5日の給食

12月5日の給食は
・プルコギ丼・沢煮椀・牛乳 でした!
プルコギ丼は甘辛い味つけでご飯がすすみます。野菜もたくさん入っているので一品でも大満足です!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/05

12月2日の給食

12月2日の給食は・ごはん・豚肉の甘辛炒め・バンバンジーサラダ・白菜の味噌汁・アップルパイ でした!
きょうは12月のお誕生日デザートが出ました。今月は、りんご狩りで収穫したりんごを使用したアップルパイです。子どもたちは1日待った分、とっても楽しみにしてくれていました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/02

クリスマスツリー

今年も大きなツリーが登場しました!
子どもたちが帰るころになると、色とりどりのイルミネーションがキラキラと輝き始めます。
子どもたちも飾りつけをしてくれました!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/01

12月1日の給食

12月1日の給食は
・菜めし・つくねレンコンバーグ・梅ドレサラダ・レタスのスープ でした!
きょうは12月のお誕生会献立でした。つくねレンコンバーグは、レンコンの食感が楽しいヘルシーなハンバーグです。お肉好きにはとっても人気でした♪デザートは明日のおたのしみ…!12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/12/01
このページのトップへ